競馬情報会社の選び方は?優良サイトを見つけるたった1つの方法

記事一覧

競馬は一度で大金を稼ぎ出すことが出来る可能性がある、夢があるギャンブルです。非常に稼げることでも知られており、実際、競馬のプロの中には競馬だけで生活をしているという人も少なくありません。しかし、そこまでになるためには非常に大変で、競馬予想に必要なデータを集めるだけでもかなり時間がかかります。公営ギャンブルには競馬の他にも競輪、競艇、オートレースがありますが、このような公営ギャンブルの中でも競馬は1つのレースで最大18頭出走するなど、予想が非常に難しいギャンブルとしても知られています。

更に、競馬の場合は乗り物ではなく生き物である競走馬に乗ります。生き物だからこそ予想出来ないことが起こることも多く、これが更に競馬予想を難しいものにしています。出走馬の血統、騎手、調教タイム、体調、パドックでの様子、天候、馬場状態、距離適性、競馬場、コースなど予想には様々な要素が複雑に関わり合うため、的中させて一攫千金を狙うのはプロでも難しいと言われています。

プロのように競馬だけに時間をかければいい訳ではない私たちとしては、仕事など日常の合間にこのようなレースのためのデータや情報を集めるだも大変ですし、時間が足りずに十分な予想を行えないという状況になってしまうこともありますよね。そんな時に役立てる事ができるのが競馬情報会社ではないでしょうか。

実際、競馬ファンの中には競馬情報会社を利用したことがあるという方も少なくないでしょう。競馬情報会社はインターネット上に数多く存在していますが、その中で本当に使うべき優良競馬情報会社は実はほんの少ししか無く、多くが悪徳競馬情報会社なのです。

そこで、今回は競馬情報会社をお探しの人のためにも、優良競馬情報会社を見つけるためのたった一つの方法についてご紹介させていただきたいと思います。今まさに競馬情報会社を探しているという人だけでなく、今まで悪徳競馬情報会社に騙されてしまったという人も、今利用している競馬情報会社がもしかしたら悪徳競馬情報会社なんじゃないかと心配になっている人も、是非この記事をチェックしてみてください。

優良競馬情報会社を見つけるたった1つの方法

優良競馬情報会社

それでは早速、優良競馬情報会社を見つけるための方法についてご紹介させていただきたいと思います。

優良競馬情報会社を見つけるための方法…それは「その競馬情報会社のインターネット上の評判や評価、レビュー、口コミ」をしっかりと見ることです。

「しっかりと」と付け加えたのは、ただその競馬情報会社の口コミや評価を見るだけで簡単に「優良競馬情報会社である」と判断することは出来ないからです。競馬情報会社の口コミが気になって検索してみた事があるという方はわかると思いますが、悪徳競馬情報会社だとしても、口コミサイトには良い口コミばかりが書かれているということがあります。

「◯◯って競馬情報会社で◯◯円的中しました!」「他のサイトに比べ物にならないくらい◯◯は当たるし稼げる」という良い口コミは一見すると魅力的な競馬情報会社のように見えますよね。しかしながら、このように口コミで話題の競馬情報会社に実際に登録して検証してみた結果、全く的中せず損ばかりすることになりました。良くてトリガミですが、有料情報の料金のことを考えれば完全にマイナスです。検証だからよかったものの、本当にそのサイトで稼ごうとしている人ならば深みにハマってしまい、取り返しのつかない損害を被ってしまっていたかもしれません。

では、競馬情報会社の口コミの一体どこに注目すればいいのかというと、それは「具体的な内容が書かれているのかどうか」ということです。

ただ「このサイトはいい」「稼げました」などの内容の無い、短文でいい加減な口コミはほとんどサクラや、その競馬情報会社の自作自演コメントである可能性が高いです。

見るべきは「◯◯という情報に参加し、◯月◯日の◯レースで〇〇円稼ぎました」「〇〇円のプラス!◯◯の情報は〇〇がオススメ」などその競馬情報会社でどのように的中したか、いつのレースかなど具体的なことが書かれた口コミです。このように具体的なコメントが多く寄せられている競馬情報会社を選んで利用してみたところ、無料情報でも質が高かったり、実際に的中を連発したりと、結果を得ることが出来ました。

全ての口コミを信用するのではなく、具体性のあるユーザーの口コミを確認し、自分なりに情報を集めてから競馬情報会社を選んで利用することが優良競馬情報会社を選ぶために欠かすことが出来ないポイントです。

悪徳競馬情報会社の特徴

優良競馬情報会社を見つけるためには口コミサイトを利用するという方法がありますが、それと同時に「悪徳競馬情報会社を利用しない」ということも非常に重要になってきます。悪徳競馬情報会社に何度も騙されたでは軍資金もなくなってしまい競馬で稼ぐどころではなくなってしまいますし、優良競馬情報会社ですら悪徳競馬情報会社に見えてしまって、競馬情報会社恐怖症のような状態になってしまうかもしれません。

しかし、稼げる情報を提供している優良競馬情報会社は確実に存在しています。悪徳競馬情報会社を避けて優良競馬情報会社だけを利用出来るようにするためにも、悪徳競馬情報会社の特徴について知っておくことが大切です。

昔は悪徳競馬情報会社と言えば雑な作りのサイトというのが定番でしたが、残念ながら今ではサイト作りにも非常に手間と時間をかけており、一見信頼出来るようなサイトのように見えることも少なくありません。そのため、悪徳競馬情報会社を見分けるためには悪徳競馬情報会社にどのような特徴があるのかということ知ることは欠かすことができないのです。

悪徳競馬情報会社の特徴その1「八百長レース」

八百長レース

悪徳競馬情報会社の中でも最も古典的で、そして多い詐欺の手口が八百長レースを持ちかけることです。これは法律的にも完全にアウトなもので、八百長についてはJRAも公式ホームページではっきりと否定しています。

〔具体的な事例〕

・「今度八百長が行われるレースがあり、JRAの職員も関与して利益を得ている」という内容のEメールが届いたので、信用して情報提供料15万円を支払ったが的中しなかった。

・「○○騎手会」という団体から、「騎手の福利厚生資金の調達のため、騎手同士で仕組まれたレースがある」という内容のダイレクトメールが届き、連絡先に電話をしたところ、情報提供料として50万円を請求されたため振込んだが的中しなかった。

・「日本中央競馬会・広報部」を装い、JRAとは一切関係のない郵送物(ハガキ)が送付された。その後同一業者だと思われる団体から、実在するJRAハンデキャップ作成委員名をかたり、レース結果予測が得られるという内容のダイレクトメールが送付され情報提供料を要求しているもの。

・JRAの関係団体やJRAが関係しそうな団体名を名乗った悪質な予想・情報提供業者の実例
「中央競馬保護セレクション」「中央競馬保安協会」「日本競馬騎手会」「関東厩務員組合」「RSS」 など

《JRAからのお願い》

JRAやJRAの関係団体が競馬を予想し、直接電話やメールなどで勧誘をすることは一切ありません。
また、不正なレースを行うことは競馬法で固く禁じられており、レースは厳しい監視のもとで行われています。
JRAの関係団体が関与しているように装った予想業者にはくれぐれもご注意ください。
なお、最近では悪質業者が運営しているサイトへの誘引を図る勧誘メールを不特定多数の方に配信する事例も報告されておりますのでご注意ください。

引用元:JRAが把握している悪質な予想・情報提供業者の被害事例

悪徳競馬情報会社の特徴その2「的中実績の捏造」

的中実績の捏造

悪徳競馬情報会社のほぼ全てがこの的中実績の捏造を行っています。このような悪徳競馬情報会社の場合、口コミでも「なぜか自分が買わない情報ばかり的中する」「俺が買った情報だけいつも的中しないのはおかしい」など、明らかに不自然な書き込みが見られます。

的中実績は競馬情報会社選びでユーザーも見るポイントです。それをわかっているからこそ、悪徳競馬情報会社は的中実績の捏造を行うのです。

悪徳競馬情報会社の特徴その3「サポート対応が悪い」

サポート対応が悪い

会員の問い合わせに対して返信しない、答えになっていない対応が返ってくる…この他、競馬情報会社によっては無視するというところもあるようです。

お金を払ってその競馬情報会社を利用するのに、サポート対応が悪いのでは不安ですよね。競馬情報会社に限らず、サポート対応がしっかりしているということは客商売なら「当たり前」のことです。それが出来ていないような競馬情報会社は利用しないほうが無難でしょう。

悪徳競馬情報会社の特徴その4「退会方法がわからない」

退会方法がわからない

悪徳競馬情報会社の場合、退会方法を記載していなかったり「退会手数料」を要求してくる競馬情報会社も存在しています。いくら利用しても的中しない、稼げないとなったらそのサイトを利用する意味がありませんよね。

中には、退会しようとすると「特別に安く情報を提供します」などと言い出す競馬情報会社もあるようです。退会する前に1円でも多くユーザーからお金をむしり取ろうという魂胆が見え見えですよね。

このようなトラブルを避けるためにも退会方法は先に確認しておくようにしましょう。

まとめ

以上、優良競馬情報会社を見つけるための方法について、そして悪徳競馬情報会社の特徴についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?

まずは悪徳競馬情報会社を避けること。そして、競馬情報会社についての具体的な口コミを参考にして優良競馬情報会社を見つけること。競馬情報会社選びには以上のポイントは欠かすことが出来ません。これらをしっかりと活用して稼ぐことができる優良競馬情報会社を見つけてみてくださいね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました