これで見抜く!競馬情報会社の評判チェックで見るべき3つのポイント

記事一覧

競馬情報会社が数多く存在しているのと同様に、競馬情報会社を検証するサイトも数多く存在しています。皆さん中にも、競馬情報会社を利用する前に検証サイトで評判や口コミをチェックし、そこで良いなと感じてから利用するという方が多いのではないでしょうか?

数多く存在する競馬情報会社の検証サイトですが、一体どのような点に注目して評判をチェックすれば良いのかを知らない人は意外と多いんです。

実は残念な事に、検証サイトと言えども全て本当の事を書いているとは限らないのが現状です。競馬情報会社から金銭などを受け取り、悪徳会社でありながら優良会社であるように紹介している検証サイトも多くあります。

という訳でこの記事では検証サイトでチェックすべき3つのポイントについて解説していきたいと思います。優良競馬情報会社を見つける為に検証サイトを利用しているという方は、必ずこの記事を読み参考にしてみて下さいね。

競馬情報会社の評判をチェックする時のポイント

競馬情報会社の評判

色々な思考が異なる競馬情報会社検証サイトが沢山ありますが、見るべきポイントはたったの3つです。どの検証サイトでもあっても以下で説明するポイントをしっかりとチェックする事で、簡単に優良なのか悪徳なのかを見極める事が出来ます。

検証サイトと言っても全てが真面目に運営している訳ではありません。悪徳だと知っていながらも優良競馬情報会社であるかのように記事を投稿している場合もあると言う事は知っておきましょう。

それでは早速ですが見るべき3つの重要なポイントについて以下で解説していきたいと思います。

ポイント1:過度に褒めていないかどうか

最初に注意すべき点は検証サイトが調査している競馬情報会社を過度に褒めすぎていないかどうかです。競馬は非常にギャンブル要素が多いですから、どれだけ優良会社が運営するサイトであっても外れる事はあります。短期間の調査であれば全く的中しない、または的中してもトリガミになってしまっているなんて事もあるのが普通でしょう。

反対に言えば悪徳会社が運営するサイトで素人が予想をしていても、調査期間中にたまたま馬券が的中する事もなくはないという事になります。

そういった点をきちんと見極めて、当たったから良いサイト・外れたから悪いサイトと判断しない検証サイトを見極めなければいけません。そんな時に役立つ見極め方が『過度に褒めすぎていないかどうか』です。

検証サイトは公平な立場から評価するものでなければいけません。例えばユーザーからのタレコミ情報で「あそこのサイトは悪徳だよ」というものがあっても、自分が調査した結果や他の口コミで優良だと判断すれば優良競馬情報会社であると紹介しなければなりませんよね。

過度に褒めるのはそもそもお門違いです。ここの競馬情報会社はこういう点は良いけどここはデメリットがあるというのが普通であり、全て100%完璧な競馬情報会社は優良会社であってもまずもって普通はないでしょう。

必要以上に褒めたり、必要以上に的中実績を紹介したり、またその的中率や回収率が嘘のように高い場合はそのサイトから何かしらの報酬を得て宣伝を行っている可能性が否定できません。検証サイトが過度に褒めている競馬情報会社については注意が必要であると言えるでしょう。

ポイント2:評価に具体性があるかどうか

競馬情報会社は褒める事もありますがマイナス評価を出す時もあります。しかしこれも競合他社から「あの競馬情報会社を悪徳にしてほしい」と言われてそのように記事を書いている場合が多くあります。

こういった、いわゆるステマのようなものを見極める方法は、その評価に具体性があるかどうかで判断するのが良いでしょう。

例えば悪徳競馬情報会社と判断しているサイトであっても、悪い評価にしている理由がただ単純に『予想が的中しなかった』という理由だけでは弱いです。競馬は100%当たるギャンブルではありません。どれだけ優良競馬情報会社であっても外れることはあります。当たったから優良・外れたから悪徳だと判断する検証サイトは浅はかであると判断しなければなりません。

なぜ優良競馬情報会社と判断したのか、なぜ悪徳競馬情報会社と判断したのか、そこに具体性であるかどうかでその検証サイトを信用できるかどうかを見極めるようにするのが良いでしょう。

ポイント3:ユーザー同士で会話をしていないかどうか

最後にチェックして頂きたいポイントはユーザー同士の会話です。その競馬情報会社を使っていたユーザー同士が会話をして意見を交換しているのは良い事なのではないかと思っている方もいるかもしれませんが、あれは全てが競馬情報会社による茶番です。全く信用してはならないものなので注意して下さい。

基本的には検証サイトに投稿されている口コミの多くはサクラか自作自演、競馬情報会社による茶番であるケースが非常に多いです。本当に使っているユーザーのリアルな声というのは消されたり、もしくは投稿されないという事が頻発します。

リアルなユーザーの声を聞きたい、リアルなユーザーの生の声を聞きたいと思っている方は、検証サイトから優良サイトを選ばないといけないという事になります。それを見極める上でも、ユーザー同士で会話をしている茶番を行っている検証サイトは利用しない方が無難でしょう。

最も信用できる検証サイト『競馬予想会社徹底リサーチ』を紹介

検証サイト

競馬情報会社の元社員である私が今ネット上に出回っている数々の検証サイトを調査した結果、最も信用できると判断したのが『競馬予想会社徹底リサーチ』というサイトです。

嘘の口コミ、嘘の調査内容、嘘の優良会社ランキング。嘘にまみれた検証サイトが多く存在している中で、このサイトだけは信用できると判断した理由を以下で紹介していきたいと思います。

おすすめポイント1:徹底した内部調査

徹底した内部調査

競馬予想会社徹底リサーチの一番の魅力は競馬情報会社のレビューです。徹底した内部調査と潜入により、どのようなサイトでどのようなコンテンツがあり、的中精度はどうなっているのかという点を細かく紹介してくれる内部調査力は他のサイトとは一線を画しています。

信用できる点としては、どんなサイトであってもきちんと『良い点』と『悪い点』を紹介しているという所です。

上記でも説明しましたが、どれだけ優良サイトであっても絶対に悪い点があるはずです。それを隠そうとしてベタ褒めする検証サイトは最も信用できないタイプのサイトであり、ベタ褒めばかりではそれを真っ直ぐに受け止める事はできません。

しかし競馬予想会社徹底リサーチでは良い点と悪い点をしっかりと教えてくれますのでその点が非常に好感をもてます。悪い口コミをチェックし、それの整合性が取れているかをきちんと検証してくれていますので、同業他社のサクラによる悪い口コミなども検証してくれていますので信用度がかなり高いです。

無料情報だけでなく有料情報にも参加しており、提供された買い目の結果がどうなったのか、気になる有料情報の精度もきちんと教えてくれていますので、利用前に必ずチェックしてみると良いでしょう。競馬予想会社徹底リサーチで優良認定されたサイトは間違いなく優良競馬情報会社と断言しても良いかと思います。

おすすめポイント2:優良悪徳認定にきちんと根拠がある

根拠がある

優良競馬情報会社と認定するか悪徳競馬情報会社と認定するかは検証サイトの調査結果次第になっています。上記でも説明した通り、信用できる検証サイトには具体性がある場合が多く、なぜ悪徳と認定したのかなどの具体性がなければ信用できる検証サイトであるとは言えません。

ここで、この記事でオススメしている検証サイトである競馬予想会社徹底リサーチのとある記事をチェックしてみましょう。

検証しているサイトは的中ダントツ化プロジェクトチームという悪徳認定されている競馬情報会社です。なぜ悪徳と認定したのかをチェックしてみましょう。

的中ダントツ化プロジェクトチームのIPアドレス「153.127.227.177」と同一の競馬予想会社をまとめます。

ダントツ化プロジェクトチーム 153.127.227.177
ディープホース 153.127.227.177
億千万ドットコム 153.127.227.177

出典元:競馬予想会社徹底リサーチ

IPアドレスから同一の運営会社をつきとめ、同一サイトを紹介しています。他のサイトも同様に悪徳認定を受けており口コミ評価も悪いサイトである事から、同一悪徳競馬情報会社による悪徳サイトの可能性が高まっていると指摘しています。

的中ダントツ化プロジェクトチームの軸馬予想は1番人気から3番人気内の馬を1頭紹介しているだけです。

サイトトップでは「連対率65%の軸馬を紹介」と言っているものの、2019年2月3日京都競馬場軸馬予想では50%と65%を切っていますね。

そもそも1番人気の連対率は平均して51.4%と元々高確率で2着に入選します。(参考元:JRA-VAN)

2019年2月3日京都競馬場軸馬予想で連対率51.4%を切っている時点で、わざわざ的中ダントツ化プロジェクトチームに登録してまで予想を見る価値はないでしょう。

出典元:競馬予想会社徹底リサーチ

実際に提供された予想をチェックし、その予想が軸馬予想の全てが1番人気から3番人気の競走馬で構成されている事を指摘しています。そもそも1番人気の連対率が高い訳ですから、高いお金を払って高い人気馬を軸にした予想を購入する必要は一切ありません。ここもきちんと具体性が伴っています。

まとめ

競馬情報会社の検証サイトを見てチェックする時のポイントと、唯一無二のおすすめ検証サイトである競馬予想会社徹底リサーチを紹介させて頂きました。

具体性がある指摘、なぜ優良認定したのか、なぜ悪徳認定をしたのかをきちんと証明できていない検証サイトは、はっきり言って見る価値がありません。きちんと優良の検証サイトをチェックし、具体性があり怪しい点がない検証サイトで紹介されている優良競馬情報会社を利用するように心がけましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました