競馬情報会社で借金地獄になる人の3つの特徴と3つの防止策

記事一覧

競馬で稼ぎたい!もっと馬券の的中率・回収率をアップさせたい!そう思ってもなかなか自分で実現するのは難しいものです。そんな時に利用を考えるのが競馬情報会社ではないでしょうか?実際、インターネットで検索してみると数え切れないほどの競馬情報会社がヒットしますよね。

しかし、競馬情報会社についてはこんな話もよく耳にしませんか?「悪徳競馬情報会社に騙されて多額の借金を背負ってしまった」「高額な情報を売りつけられたけど全然当たらない…」などなど、悪い競馬情報会社の評判です。実際に被害に遭ったことのない人は、どこか自分とは離れた通り場所の話のように聞いているかもしれませんが、もしかしたら次は騙されるのはあなたかも知れません。

なぜなら、悪徳競馬情報会社は数え切れないほど無数に存在しているからです。むしろはっきり言って、競馬情報会社は悪徳の方が圧倒的に多いです。どのくらいかというと、実際に利用すべき優良競馬情報会社は全体の5%しかないと言われているほど。つまり、95%は悪徳競馬情報会社なのです。

単純に、その数が多ければ多いほど騙される確率は高くなりますよね。また、悪徳競馬情報会社の恐ろしいことは一度では終わらないということです。悪徳競馬情報会社は元々ユーザーを騙してお金をむしり取ることを目的にしていますから、罪悪感なんてものはありません。ユーザーが大損しても平気な顔をして「もっといい情報がありますよ」と持ちかけてきます。

そこで冷静になることが出来ればいいですが、多くのユーザーは「失った分を取り返してやる」という気持ちでまたお金を支払ってしまうのです。

とはいえ、誰もが競馬情報会社に騙されてしまうわけではありません。実は、競馬情報会社で借金地獄に陥ってしまうという人にはある共通した特徴があります。

この記事では競馬情報会社で借金地獄に陥ってしまう人の特徴と、騙されないための防止策についてご紹介していきたいと思います。

競馬情報会社で借金地獄になる人の3つの特徴

それでは早速、競馬情報会社で借金地獄に陥ってしまう人の特徴ご紹介させていただきたいと思います。これからご紹介する特徴に当てはまっているかもしれないという人は要注意です。

競馬情報会社を利用する際には十分気をつけるようにしてください。

競馬情報会社で借金地獄になる人の特徴その1「楽して稼ぎたい」

そもそも、一体どんな人が競馬情報会社を使うと思いますか?それは「楽して稼ぎたい」という人です。そもそも競馬で馬券を買って一発当ててやろうと思っている時点で楽して稼ぎたいと思っているということは明らかですよね。

もちろんそれが悪いというわけではありません。働かず、時間をかけず、苦労もなく、楽して稼ぎたい。空からお金が降ってきたらどんなにいいことかと思いますよね。でも、多くの人は仕事をしている訳です。

そして、競馬で稼ぎたいと思っている人の中にも色んな人が居ます。本気で競馬で稼ぎたいと思ったらまずすることはなんでしょうか?そう、競馬の勉強です。競馬はギャンブルですが、馬券師や予想師がいることからもわかるように、運要素以外にも腕が物を言います。そんな馬券師たちはどうやって予想を的中させているかというと、時間をかけてデータを集め、分析を行うことで的中率や回収率を高めています。つまり、勉強をしているのです。

昔だったら勉強するのも大変だったかもしれませんが、今はインターネットがありますから手軽に勉強が出来ます。でも、勉強は面倒だし時間がかかります。競馬情報会社から情報を買うということは、競馬で稼ぐための勉強を放棄し、その代わりにいくらかのお金を払って競馬で勝てる情報を手に入れるということです。

つまり、騙される人はお金を払う準備が出来ているんです。準備が出来ているから容易にお金を使ってしまい、その結果借金地獄に陥ってしまうのです。

競馬情報会社で借金地獄になる人の特徴その2「インターネット検索しない」

今の時代、大体のことはインターネットで検索すれば出てきますよね。もちろん、競馬情報会社の情報だってサイト名を検索バーに入れるだけで簡単に検索することが出来ます。検索するとその競馬情報会社の評判や口コミ、レビューが数多く出てくるので、それで悪徳競馬情報会社なのか優良競馬情報会社なのかを判断することが出来るのです。

実は、たったこれだけの手間を行うことで騙されずに済んだかもしれないんですよね。ただし注意したいのは、そのようなレビューの中にもウソの情報が混ざっていることがあるということです。悪徳競馬情報会社が運営しているレビューサイトや口コミサイトもあるため、全てを信じることは出来ません。しかしいくつかの口コミサイトを見て回れば、判断の参考になるでしょう。

実際、悪徳競馬情報会社に騙されている人の中には高齢者の方が非常に多いです。なぜ騙されてしまうかというと、場合によっては判断能力なんかもあるかもしれませんが、悪徳競馬情報会社があることを知らなかったり、インターネットで口コミを検索したりすることがないからです。悪徳競馬情報会社の存在についてしっかり知ることで騙されたり、借金地獄に陥ってしまうことはなくなります。

競馬情報会社で借金地獄になる人の特徴その3「自分が騙されるはずがないと思っている」

競馬情報会社で借金地獄になってしまうということはつまり、騙されてしまっているということですよね。優良競馬情報会社だったらそもそも借金地獄に陥ってしまうなんてことはない訳です。

悪徳競馬情報会社に騙されてしまった人の多くは「まさか自分が騙されるなんて思っていなかった」と口を揃えて同じ事を言います。悪徳競馬情報会社の存在を知っていたとしても「自分が騙される訳ない」「悪徳競馬情報会社の存在は知っているし、自分だけは大丈夫」なんて思っている人は危険です。

騙されてしまった人だって、最初から「自分は騙されやすいしなあ」なんて思って騙されてしまった訳じゃないんです。「自分だけは大丈夫。騙されるはずがない」ではなく「自分ももしかしたら悪徳競馬情報会社に騙されるかもしれない」そう思うようにすることをオススメします。

借金を背負わないための3つの防止策

上では競馬情報会社で借金地獄になってしまう人の特徴についてご紹介させていただきました。もちろん全ての人に当てはまるという訳ではありませんが、多くの場合で該当するのではないでしょうか?

競馬情報会社で作ってしまった借金はそのまま膨れ上がり、どうにも出来なくなってしまうことも多いと言われています。まさに借金地獄状態になってしまうという訳です。そこで今回は、借金地獄に陥ってしまわないための防止策についてご紹介していきたいと思います。

そもそも、借金なんてしないのが一番に決まっています。元々競馬で稼ぐつもりで競馬情報会社を利用したというのに、借金地獄になってしまったら何の意味もありませんよね。これからご紹介する内容を是非参考にして、余裕を持って競馬情報会社を利用するようにしましょう。

借金を背負わないための防止策その1「高すぎる情報は疑う」

競馬情報会社も個性があります。数え切れないほど沢山ある競馬情報会社が全て同じような会社である訳がなく、ホームページも違えば予想理論も異なりますし、当然、情報料金も異なります。

悪徳競馬情報会社にも色々ありますが、中でもより悪質な競馬情報会社の場合、ユーザーからお金をかき集められるだけ集めたらサイトを消して逃げるという手口を使っています。そのため、情報料金が非常に高額になるという特徴があるのです。

1つの情報が数十万、場合によっては数百万することもあります。何の形もない、保証もない、ただの情報に数百万なんて冷静になって考えてみれば信じられませんよね。高すぎるなと思ったら、怪しいかもしれないと疑うようにしましょう。

借金を背負わないための防止策その2「オススメ情報に要注意」

「◯◯様のために特別にご用意しました」だとか、競馬情報会社の担当者が勧めてくる情報には特に注意しましょう。ユーザーのお金の使い具合を見つつ、始めは少額から、そしてどんどん情報料金をつり上げていくというのもありがちな手法です。

不的中だったらユーザーは当然怒って「もうこんな競馬情報会社二度と利用しない」と思うかもしれません。しかし、そこにつけ込んでくるのです。「今度は絶対当たる情報です!50万円のところ特別に25万円で」などと言って、お得に見せかけて高額情報を買わせようとしてきます。

借金を背負わないための防止策その3「怪しいと思ったら関わらない」

悪徳競馬情報会社は「こんなの誰が信じるの?」なんてことを平気で言ってきます。「出来レースがある」「八百長レースだから絶対勝てる」「100%的中する」などなど。

八百長レースや出来レースについてはJRAも否定していますし、そもそも競馬に絶対なんてありませんよね。それなのに安易に絶対なんていう競馬情報会社は信用することが出来ません。優良競馬情報会社の場合、「絶対当たる」「100%当たる」なんて言葉は間違っても使いません。なぜならそんなことはありえないからです。誇大広告でしょっぴかれてしまいます。

つまり、そのようなことを平気で並べ立てているような競馬情報会社は信用出来ないということです。

まとめ

以上、競馬情報会社で借金地獄になる人の特徴と防止策についてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?競馬に限ったことではありませんが、詐欺の手口は年々複雑化してきています。

その分、騙されてしまう人も増加しているため、十分注意する必要があるのです。「自分だけは大丈夫」「絶対に騙されない」と思いこまず、怪しいと思った競馬情報会社は利用しないようにしましょう。優良競馬情報会社だけを利用するようにすれば安心ですよ。

コメント

タイトルとURLをコピーしました