競馬情報会社の口コミサイトは嘘ばかり!3つの落とし穴に要注意

記事一覧

今や競馬新聞すらインターネットを使い、スマートフォンやパソコンなどで見る時代になりました。それにより、競馬予想も競馬新聞ではなく競馬情報会社のサイトを見て行うものに変わりつつあります。競馬情報会社は現時点でも数え切れないほど沢山存在しており、一体どの競馬情報会社を選べばいいのかと迷ってしまうことも少なくないでしょう。

そんな時に、皆さんが思うのが「競馬情報会社の口コミを見る」ということではないでしょうか?競馬情報会社に限らず、商品やサービスを選ぶ時には口コミやレビューを参考にすることも少なくありません。実際に今まで口コミやレビューを見て買い物やサービスを利用したという方も少なくないのではないでしょうか?

このように、口コミやレビューは有効に利用することも出来ますが、しかし場合によっては落とし穴が隠されているかもしれないということを忘れてはいけません。事実、レビューサイトの食べログではやらせ業者が問題になったこともあります。良い評価が触れ、食べログの評価ポイントが高くなればそれだけお店に足を運ぶ人も増えますから、その効果は非常に大きなものです。

もうおわかりでしょう。このような口コミによる操作は競馬情報会社の口コミサイトでも行われています。もちろん、全ての競馬情報会社口コミサイトがこのようなあくどいことを行っているというわけではありません。しかし、ほとんどの競馬情報会社口コミサイトはこのような操作を行っています。

この記事ではそんな競馬情報会社口コミサイトの落とし穴についてご紹介させていただきたいと思います。これから競馬情報会社探しのために口コミサイトを利用しようと思っていた方も、口コミサイトからオススメされた競馬情報会社を使っても全く稼げなかったという方も、是非一度この記事をチェックしてみてください。

競馬情報会社口コミサイトとは?

競馬情報会社 口コミサイト

競馬情報会社の口コミサイトとは、その名の通り競馬情報会社の口コミを投稿したり、閲覧したりすることが出来るサイトのことです。気になる競馬情報会社を見つけた時、インターネットで検索してみたことがあるのではないでしょうか?そんな時、場合によってはその競馬情報会社よりも検索結果が上位に表示されることもあるのが「競馬情報会社口コミサイト」です。

ある競馬情報会社がどんなサイトで、どんな特徴があるサイトなのか紹介したり、ユーザーの口コミを紹介したりしています。

競馬情報はテレビ、タジオ、競馬新聞や競馬雑誌など、様々な媒体から得ることが出来ますが、今最も多く利用されているのがインターネットではないでしょうか。まず何と言っても圧倒的なのがその情報量です。インターネットは競馬雑誌や競馬新聞のようにかさばることはありませんし、テレビやラジオのように録音や録画をしなくても検索するだけで簡単に情報を得ることが出来ます。

そんな気軽さから、競馬情報会社口コミサイトやヤフー知恵袋などユーザー同士で意見交換することが出来るサイトが流行っているのです。「沢山の人が利用しているんだから信用出来るはずだ」競馬情報会社口コミサイトを見た人は、沢山の口コミや書き込みを見てそんな風に思うのではないでしょうか?これは誰しもが思うことでしょう。情報が少ないものより、情報が豊富にあるものの方がなんとなく信頼出来るかのように思ってしまう…これは人間として当たり前の心理なのかもしれません。

競馬情報会社の口コミサイトには、例えば以下のような内容の口コミがされています。

【競馬情報会社の口コミの例】

「Aってサイトを使ってけど、ホントにサイコーだった!初心者なのに◯◯万円も稼げちゃったし、他のサイトと的中率も回収率も段違い。競馬で稼ぎたい人はここを使ってみなよ!」

「今までどんな競馬予想サイトや競馬情報会社を使ってもダメだったけど、Aでは本当に儲けることが出来ました。次のレースもよろしくお願いします」

「やっぱりAで一番稼ぎたいなら◯◯コースの情報を買うのが一番だよね!俺はそれで◯◯円稼いだ」

など。とにかくAというサイトをベタ褒めするパターン。全てがそうだとは言えませんが、このような口コミの中には完全なる悪徳競馬情報会社を褒めちぎっている口コミも混ざっており、注意する必要があります。

おわかりの通り、このような褒めちぎるコメントはその競馬情報会社へ誘導するためのものです。このような口コミをみて「ああ、こんなにいいコメントが多いってことは優良競馬情報会社なんだ!」と思ってその競馬情報会社の情報を利用すると痛い目を見る可能性もあるため注意しましょう。

上のように褒めちぎって悪徳競馬情報会社に誘導する口コミもあれば、逆に優良競馬情報会社の営業妨害をするような口コミを見かけることもあります。

「Bのサイトを利用したけど全然当たらなかった!あそこのサイトはマジで詐欺レベル。利用するだけ時間の無駄。あんなところに時間を使うくらいなら自分で予想した方が100%倍マシ」

「こんなつかえねーサイト誰が使ってるん?Bのサイトはクソ」

「Bはただのクソサイト」

このようにです。Bのサイトは数少ない優良競馬情報会社なのにもかかわらず、このような悪徳競馬情報会社による悪い口コミのせいで評価を下げてしまうこともあるのです。

自分の会社やサイトを持ち上げるだけでは飽き足らず、他の競馬情報会社の妨害をする…とんでもない悪徳競馬情報会社と言えます。

競馬情報会社口コミサイトがオススメするサイトを使った結果…

実際に、ある競馬情報会社の口コミサイトがオススメしているサイトを使ってみました。検証のためには実際に利用してみないことには何もわからないからです。

競馬情報会社口コミサイトでは「今までにない優良競馬情報会社!的中率も回収率も高く、稼ぎたいならこのサイトしかありません!」と一番におすすめされていたサイトです。そんなに熱烈におすすめするならば、少なくとも少しは稼ぐことが出来るんだろう…そんな風に軽く考えていたのです。しかしながら、実際に蓋を開けてみると、驚くことばかりでした。

なんと、さっぱり予想が当たらないのです。とはいえ、最初だからかもしれません。ということで何度も無料予想を試してみましたが、一向に当たる気配がありません。そしてある日、全くかすりもせずに予想を外した時に、はっきりと気づきました。「ここのサイトは素人が予想を提供している」と。

しかしこれはあくまで検証です。こんな無料情報で一体誰が有料情報を買いたがると言うんだという疑問を抱きつつ、まずは一番人気だという価格帯の有料情報を購入してみました。するとどうでしょう、やっぱり全く当たらないのです。「やっぱりか…」と少し落ち込みつつ、そこの競馬情報会社では予想が外れた時に購入金額分のポイントを保証してくれるとのことだったので、保証してもらいました。

そして手元に残った購入額と丸々同じ分のポイントを手に、次こそはという思いで同じ有料情報を購入してみました。結果はもうおわかりの通り、何のことはない、大ハズレです。「これは外れるな」と思って実際には馬券を購入していなかったのですが、これは大正解でした。提供された買い目もめちゃくちゃで、点数があまりにも多すぎてもし万が一的中していたとしても確実にガミっていたでしょう。

検証の結果、はっきり言って口コミサイトが言うような「優良競馬情報会社」とは一切思えませんでした。むしろ高額な有料情報の勧誘ばかりしてきて、外れまくっているくせによくそんなことが言えるなあ…と呆れてしまたほどです。

競馬情報会社口コミサイトの3つの落とし穴

競馬情報会社口コミサイトがどれだけいい加減な情報を提供しているのか、おわかりいただけたでしょうか?ここからはそんな競馬情報会社口コミサイトの落とし穴についてご紹介していきたいと思います。

競馬情報会社口コミサイトサイトの落とし穴その1「他の競馬情報会社に誘導される」

他の競馬情報会社に誘導される

競馬情報会社口コミサイトは様々な競馬情報会社の口コミを掲載していますが、共通しているのが「他の競馬情報会社に誘導される」ということです。

口コミサイトはただ口コミを掲載するのではなく「当サイトに寄せられた口コミから、ランキングを作りました!」などのていで他の競馬情報会社を紹介しています。

競馬情報会社口コミサイトサイトの落とし穴その2「悪徳競馬情報会社が運営している可能性がある」

悪徳競馬情報会社が運営している

口コミサイトを作るのは難しいことではありません。もしかすると、場合によっては悪徳競馬情報会社が自分の会社を持ち上げ、宣伝するためにその口コミサイトを立ち上げた可能性すらあります。

そんな口コミサイトに公平さを見い出せるでしょうか?悪徳競馬情報会社を持ち上げる口コミばかりになり、口コミサイトの名を借りた悪徳競馬情報会社の宣伝サイトとなるでしょう。

競馬情報会社口コミサイトサイトの落とし穴その3「投稿が反映されない」

投稿が反映されない

明らかに「おかしい」と確信出来るのが、この自分が投稿した口コミが反映されないということです。口コミサイトでは、ユーザーによって寄せられた口コミをサイトに掲載するかどうかはサイト側が判断することが出来ます。

つまり、自分に都合の良い口コミだけ掲載して、自分に都合の悪い口コミは消してしまうことも出来るのです。実際、競馬情報会社の口コミサイトに投稿してみると、ほとんどのところが口コミが反映されませんでした。

口コミサイトは一体どの様にして運営しているのかというと、競馬情報会社にスポンサーになってもらって運営しています。その証拠に、口コミサイトには沢山の競馬情報会社の広告がありますよね。スポンサーの悪口を言う口コミを掲載させるはずがありません。

まとめ

競馬情報会社の口コミサイトについてご紹介させていただきましたがいかがでしたでしょうか?もちろん、全ての口コミサイトが今回ご紹介したような悪徳口コミサイトという訳ではありませんが、悪徳口コミサイトが非常に多いというのも事実です。口コミサイトにはくれぐれもご注意ください。

コメント

タイトルとURLをコピーしました