競馬情報会社の情報商材は購入価値がないと断言できる3つの根拠

記事一覧

競馬は数百円がたった数分で何十万円にもなる可能性を秘めており、ロマンが詰まったギャンブルなので、予想していると簡単にお金が増えないかと考えてしまう人も多いと思います。

ネット上では競馬の予想や情報を販売しているサイトも多く、実際に購入する人も少なくありませんが、99%が悪徳となっており、購入する価値がないものばかりです。高額な予想もありますが、その分自分で予想をして馬券を購入したほうが何倍も価値があると思います。

また、悪徳サイトの中には情報商材を販売していることもありますが、これもほとんどが詐欺で購入するメリットは何もありません。

しかし、悪徳サイトではうまい言葉で利用価値があるように誘惑し、売りつけた後は連絡が取れなくなる…なんてことも多くあります。

そこで、この記事では競馬情報会社が販売している情報商材について詳しく紹介していきたいと思います。購入価値がない言える理由についても解説しているので購入する前に必ず読んでみて欲しいと思います。

競馬情報会社が販売している情報商材ってどういうもの!?

競馬の情報商材と言われてもピンとこない人もいらっしゃると思いますが、主に予想に使えるデータベースや、予想の方法、考え方などがあります。中には予想ソフトもあり、オッズや競走馬などを入力することで、おすすめの買い目が表示されるものもあります。

普通の予想とは異なる点は、予想はレースに合わせて考えられた買い目などが提供されていますが、情報商材ではリアルな情報に対応していないことが多くあります。

更新されていくものもありますが、その時までの考え方や情報がほとんどで、長い時間経過すると使えなくなるようなものもあります。基本的に買い切り型の情報で、1万円から3万円くらいが多いですが、中には10万円近いものも存在してます。

サイトに何度もアクセスして情報を確認するようなものではなく、支払いを済ませて一度入手すれば自由に見たり、使ったりできるものです。予想の様に無料お試しなどは存在しておらず、最初からサイトを信じてお金を払う必要があります。

競馬情報会社が販売している情報商材は購入価値がないと言える理由

競馬情報会社は情報商材を販売しているサイトも少なからず存在しています。メジャーなのが予想の販売ですが、あえて情報商材にすることで、利用者を騙しやすいこともあり、情報商材メインにしているサイトもあります。

しかし、予想と同じように情報商材もほとんどが詐欺だと断言することができ、購入価値はないものです。その理由、根拠について詳しく解説していきたいと思います。

購入価値がない理由その1:販売しているのは悪徳サイト

競馬の予想サイトが悪徳だと認識している人は少しずつ増えてきています。しかし、あえてポイントをずらし情報商材に切り替えている悪徳サイトが増えているのも事実です。

そして競馬の情報商材は、詐欺予想と同じように悪徳サイトが販売しているものがほとんどです。詐欺予想を形を変えて販売しているだけで、手法に関しては何ら変わりはありません。

予想だと詐欺っぽいけど、情報商材なら買い切りだし買っても損はないかも?と思わせるて購入させようとしているのです。

世の中に存在している競馬予想サイトの99%は悪徳サイトになっていますが、この情報商材に関しても販売しているのは同じく悪徳サイトなのです。甘い言葉で誘惑してきますが、絶対に購入しないようにしましょう。

「絶対に稼げる」とか「100%勝てる」という言葉を多くのサイトが使用していますが、競馬に絶対はありません。中には極秘情報を入手したとか、八百長レースだから勝つ馬が分かるというサイトもありますが、それもすべてが嘘です。

また、情報を入手するためにお金が必要だと、何度も入金を迫ってくるサイトもありますが、絶対に振り込まないように注意しましょう!

購入価値がない理由その2:中身を確認することが出来ない

競馬予想サイトでは、無料で予想を提供しているサイトも多く、有料情報を購入する前にお試し利用することも可能で、ある程度サイトの実力を図ることもできます。

しかし、情報商材では中身を一切に公開せずに高額な金額で販売されています。その理由は一つ”中身が薄く誰でも知っているような情報ばかり”だからです。プログラムにより最適な買い目を導いてくれるソフトもありますが、その精度の低さも露呈してしまうため、競馬の情報商材は絶対と言っていいほど中身が不透明になっています。

実際に購入してみると、いやいやこんなこと誰でも知ってるよ!というものばかりで、購入する価値はないのです。

競馬はプラス収支にすることは簡単ではないですが、ちゃんと稼いでいる予想家も少なからず存在しています。そんな人たちがお金を稼ぐためや、予想方法を世に広めるために情報を提供することはありますが、情報商材という手段を取ることはまずありません。

中にはいるかもしれませんが、その情報商材にたどり着くために一体いくつの商材を購入すればいいのか…考えただけでもぞっとしますね。

詐欺というにはグレーなものも多いですが、購入する価値があるかと言われれば答えはノーです。その分他のことにお金を使った方が良いでしょう。

購入価値がない理由その3:詐欺被害者の声が多い

ネット上で競馬の情報商材について調べると口コミサイトでは「この情報商材で〇〇円勝つことが出来ました!」「この情報商材を見てから回収率が大幅にアップしました!」という内容の書き込みが多くありました。

あれ?じゃあ買う価値あるのでは?と思ってしまうかもしれませんが、この書きこみは恐らくほとんどがサクラ業者を雇っていたり、自作自演をしているものだと思われます。

その証拠に更に深く調べていくと、弁護事務所などサイトでは騙されたという内容の書き込みが多くありました。どういうことかというと、悪徳サイトが検索トップになるような口コミサイトを作成し、自分たちが販売している情報商材の評価を上げているのです。

検索エンジンでは、ほとんどの人が上位に来るサイトのみを閲覧するため、ちゃんとした情報が埋もれて人の目につかなくなることが多くあります。

実際に、競馬の情報商材って詐欺じゃないのかな?と検索した人が真実に辿り着く前に、詐欺サイトが運営しているサイトを見ただけ終わってしまうため、騙される人が後を絶たないのです。

情報商材に興味を持つ前に注目するべきもの

情報商材などに頼らなくても競馬の予想術や馬券術を知る方法はたくさんあります。高額な情報商材を購入し、騙される前にチェックしてみましょう。

サイトやブログではたびたび「情報商材は良いものだ!」と紹介している記事もちらほらありますが、騙されてはいけません。今の時代、情報商材を購入したほうが良い時などありえません。もし、おすすめしているサイトがあったのなら、そこはもう見ない方が良いと言えるでしょう。

競馬の本で知識を深める

現在、競馬に関する本が多く販売されています。情報商材よりも内容が濃く、値段も手ごろなのでおすすめです。血統に関する本や、パドックの見方、調教タイムから好走しそうな競走馬を見抜く情報、競馬場ごとの特徴など、それぞれ専門的なことを、世間的に認められた人が執筆されています。

どこの誰が書いたか分からない情報よりも、しっかりと長い間競馬に関わっている人が、その知識を詰め込んだ本の方が何倍も価値が高いと思います。

競馬ソフトならJRA-VANがおすすめ

情報商材にはプログラミングを組み、予想をサポートしてくるものもありますが、高額な情報商材を購入しなくても、安価で大量のソフトを使えるサイトがあります。それがJRA-VANというサイトです。

JRA-VANデータラボというものは毎日最新データが更新されており、使えなくなるということがありません。さらに、JRAの公式データを使用してるため、情報商材よりも高い精度の予想をすることが可能です。

月額2090円から利用出来る為、何万円もする情報商材よりも圧倒的にコスパもいいのです。使えるソフトは200本以上になっており、きっと自分にあったソフトを見つけることが出来ると思います。しっかりとデータを分析しているものもあり、高い利用者は多く存在しています。

馬券を当てたいなら多くの経験を積むこと

競馬の知識を深めることは馬券を当てるためには必要不可欠なことだと思います。他の人が注目しないような要素もしっかりと考察し、予想を展開することで精度を上げていくことが出来るのだと思います。

しかし、最も重要なのはやはり経験だと思います。簡単に馬券が当たるようになるのでは?と考え予想や情報商材に手を出したくなりますが、最終的に信じることが出来るのは自分自身です。

実は詐欺にあう人の多くは競馬の知識が全くない人ばかりです。競馬の知識がないから的中率90%超え!とか簡単に100万円増える!とあり得ないようなことも信じてしまうのです。

決して安くはない情報商材などに頼る前に、競馬の知識を深めて自分で予想をする楽しみも知ってほしいと思います。

まとめ

今回は競馬情報会社が販売している情報商材について記事で紹介させていただきました。全く価値がないということは分かっていただけたでしょうか?

中にはサイトではなく、オークションサイトなどでも販売されていることも多いですが、同じように購入する価値はないものばかりです。

最近ではノートなどで予想を販売している人も増えてきており、予想を売るということが身近なものになってきてます。ノートなら詐欺ではなく、一生懸命予想しているものも多いですが、的中率や回収率などはそこまで期待できないこともあります。

一向に撲滅されない競馬詐欺ですが、この記事で一人でも多くの人が購入前に詐欺だと気づいてくれれば嬉しく思います。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました